HOMEへ
魁龍館 店舗一覧 おしながき 魁龍広場 通信販売
魁龍広場
大将の昔ばなし
ご存知!当店の名物大将・森山日出一が日々の思いを包み隠さずありのままに語った過去の日記。大将の人となりに触れれますよ。
2000/3/20   『もっと熱くなろう、絶対に負けないぞ』
今回初めて店のホームページを作るにあたっていろいろな方々に、
御協力頂いた事この場をかりて厚く御礼申し上げます。


言いたい放題というページを持たされて、まずなにから始めましょうか?


そういえば、店にいろんな芸能人やスポーツ選手の色紙や写真があるんです。
それを見た方から「お知り合いなんですか?」とよく聞かれるんですよ。
ほんとに1度だけお会いした方から、懇意にして頂いてる方までいろいろあるけど
ほとんどの方とは、今も交流があるから
「はい」と答えるんですよ。

中には、それを良く思わない人なんかもいて・・・
最近では、インターネット上で「***さんがかわいそうだ・・・」なんて書かれてた!
別にいいじゃないですか。
うちのお店に来たら会えるなんて言ってお客さん呼んでる訳じゃないし・・・
勿論許可ももらってるし。

「私はミーハーなんです!」

でもみんなそうでしょう。
いろいろな方々と知り合うって楽しいじゃないですか。



それから、店でラーメンを「かた麺で!」と言う人がいる。
勿論それが好きな人は、全然構わないんだけど。
僕も好きだから・・・
しかし、わかってない人がいるんだ。

「かた麺、頼んどいて出来ても新聞読むのを止めないやつには二度とつくらないぞ」

本当に僕は、命を賭けて作ってるんですよ。
だから、美味しく食べて頂きたい。ただ、それだけなんです。



それから最近、ずっとどういう方なのか気になってた人物に会えた。
同じ九州のラーメン屋さんで、今では東京まで進出して大成功を収めてる
一風堂の社長さん。
なんと当店にわざわざ食べに来てくれた。

私自身もすご〜く夢の部分ではある事をやってる人!
凄く熱い人だった。
店の繁栄の意味がわかるような気がした。
大好きになった。

だいたいが熱いつもりだったが
「もっと熱くなろうと心に誓った」



最近、生まれて初めて女性に花を贈った。
すご〜く照れくさかった!
特別な意味はなかったけど・・・ただ送ってみたかったから。

お酒を飲む機会もめっきり少なくなった。
蛙の子は蛙なのか遊ぶことが大好きで、それが原因で過去に失敗をして
今ではおふくろとふたりと一匹(けいず)暮らし。



おふくろも元気とはいえ、歳をとってきた。
いろいろ考えるとちょっと寂しいもんがある。

「今年は本厄、絶対に負けないぞ!最高の一年にしてやる!」



うれしいことをもう一つ
七歳離れた弟が兄貴の仕事を手伝いたいと言ってくれた!

私の先輩の処で今まで働いていたんだけど
どういう風の吹き回しか・・・

一から修行するのは、大変だけどみんながやってる事。
特別扱いはしない!

「でも俺は、すごくうれしい! 早く這い上がってこい!」
 
 
 
▲このページの先頭へ
会社案内 リンク お問合せ
Copyright(C) 2003-2007 KAIRYU All rights Reserved.